*

やっぱり技術者!!

やっぱり技術者 001

アメブロへの投稿のおかげ

今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂きました。
感謝

一つは通学路アドバイザーのマップづくりが今月と来月の2回使っていただけることです。
今月はオリエンテーション。来月に2時間マップづくりに関わらせていただけます。
新年に向けて、とても良い御縁をいただけました。

二つ目も技術のお話。
GPS測量の件でした。これは私一人では難しいですが、年明けでも構わないと。
これもひとえにクラウドファンディングのプロジェクトでGPSの件を取り上げていただけたからだも思います。

親父の喜寿の誕生日

明日は親父の誕生日です。
喜寿を迎えます。
私の技術の基礎を作ってくれたのは親父だと思っています。
親父の技術は土木だけでなく、機械、電気etc
資格は持ってません。それでも自衛隊上がりなので、技術力はあります。頭だけの知識ではありません。
私も親父ですが、子供たちに何の技術を伝えることができたか分かりません。
私はきっと親父を超えることはできないと思います。
それが『親父』って存在だと思います。

また、私の通学路アドバイザーとしての役割を初めから理解して受け入れてくれてる人がこう言いました。
『いつか、木城町の小学校にも呼んでもらえるといいね。近所の子供たちがどんな顔で受け止めてくれるかを見てみたい。あなたは学校の先生が向いてるよ。』

木城はステキな星空

今日の木城町はステキな星空でいっぱいです。
星とともにある衛星と仕事ができるって、夢があり、かっこいい仕事だと思います。
私は根っからの技術者のようです。

モルラジで配信

昨日のブログの朗読をこちらで配信しています。
目に障がいのある方にお届けください。
https://note.mu/ctu150/n/n9d75e35632f7

PC

関連記事

no image

明日から連休ですが…

ようやく1週間が終わりました。今週は仕事に集中しましたし,心の薬が減ったりと,身体的には結構変化の大

記事を読む

no image

個の時代のネットワーク

一昔前に聞いた言葉で,「個族(こぞく)」と言うのがありました。 聞いた当時は,悲観的に捉えていました

記事を読む

no image

もっと身近なコンサルタントとして

前回のブログで,「コンサルタント」について,少し書きました。 自分の中では,もっとコンサルタントが身

記事を読む

no image

睡眠は大事です

久し振りに心の関係を書きたいと思います。 質の良い睡眠を取ることは,いろんな意味でとても大切なことで

記事を読む

no image

デジャヴ|既視感

6月も終わりに近づいてきました。 心身のリハビリ治療と仕事を併せて行っています。 身体の方は、少し

記事を読む

no image

MRT宮崎放送で放送されました

ホームページなどを通じてご案内した,通学路の安全対策についての放送がありました。 宮崎県教育委員会の

記事を読む

福山雅治さんのるろうに剣心出演|祝!

私の大好きな,”ましゃ”こと福山雅治さんが,映画「るろうに剣心」に出演されているようです! 主演は

記事を読む

no image

おまけの人生

今日のブログは、パソコンからではなく、スマホからお届けします。 実のところ、この数日間、体調がよく

記事を読む

no image

持続可能な社会

「持続可能な社会」と言う言葉を聞かれたことがあると思います。 主に環境面からのアプローチが多いのです

記事を読む

no image

笑顔になるために

「笑顔のご縁」が自分のこれからの生き方です。 この言葉は,自分自身がが笑顔になれなかった時期が長かっ

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑