*

ブラジル代表新監督に闘将ドゥンガ再び!!

ワールドカップブラジル大会も終わり、各国の代表監督交代劇が聞こえてくるようになりました。

そんな中、ブラジル代表監督に、あの闘将ドゥンガが再び就任することが発表されました。
ドゥンガは、私も大好きな選手でしたし、日本でもお馴染みのことと思います。

STIL0024382

引用:http://img02.ti-da.net/usr/t/a/m/tamihbo76jackie/STIL0024382.jpg

ドゥンガは2006年から2010年まで、ブラジル代表監督を努めていましたが、就任当初は、監督やコーチの経験のないままだったので、あまり評判はよくありませんでした。
W杯南アフリカ大会に代表監督として出場しますが、準々決勝で敗退したため、解任された経緯があります。

ここに来ての再登板の背景には、W杯ブラジル大会で落ちてしまったブラジル代表の評価を、再度上げることにあるんだろうなと感じました。
W杯ブラジル大会では、ネイマールの欠場後、散々な試合をしてしまったブラジル代表には、国民からもひどい中傷もありましたからね。
今一度、ドゥンガにブラジル代表監督を任せ、2018年のW杯に向けた、新たなスタートを切るということだと感じました。

ブラジル代表監督は、ブラジルを優勝させて当たり前と言う中で、選手を見ていかないといけないので、いろいろ厳しい面もあると思いますが、闘将ドゥンガの元で、ネイマールだけに頼らないブラジル代表が築き上げられれば、2018年のW杯の優勝に最も近い国になるのかも知れないですね。

PC

関連記事

no image

2014年を振り返って

2014年の大晦日を迎えました。この一年は、自分の人生の中でも、波瀾万丈に飛んだ一年でした。

記事を読む

DSC_1354.JPG

一歩前に/Try and Error

私自身のことばかりで恐縮ですが、とにかく前に進もうとしていました。過酷な状況であろうとも・・・追い

記事を読む

no image

まちの作法づくり

ちこり村 建設コンサルタントの仕事を始めて,4ヶ月が過ぎようとしています。日々,覚えること,実践す

記事を読む

no image

個の時代のネットワーク

一昔前に聞いた言葉で,「個族(こぞく)」と言うのがありました。 聞いた当時は,悲観的に捉えていました

記事を読む

やっぱり技術者.001.jpeg

やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂きました。感謝 一つは通学路ア

記事を読む

no image

無料のOffice Onlineを使ってみました

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト 先日のブログでは、Macにパラレルデスクトップを導

記事を読む

no image

70億分の1の想い

ブログの更新がいつぶりなのか忘れてしまいました(笑) 目まぐるしい日々の中で、いろんなことが起きて

記事を読む

no image

【無料招待】地方でゼロから億を稼ぐひとり起業家の「初出版記念トークライブ」

今日はご紹介をさせていただきます。 あなたは本気で人生を変えたいと思っていますか?もしそうであれば、

記事を読む

no image

もっと身近なコンサルタントとして

前回のブログで,「コンサルタント」について,少し書きました。 自分の中では,もっとコンサルタントが身

記事を読む

aflo_aina171861_large.jpg

世界の歌姫セリーヌ・ディオンが看病のため無期限活動休止に

6年ぶりの来日公演が予定されていたセリーヌ・ディオンさんですが、ご自身の健康と旦那さんであるレネ・ア

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑