*

小澤征爾さんの偉業!サイトウ・キネン・フェスティバルの名称変更へ!

公開日: : 未分類

小澤征爾さんと言えば,日本が誇る国際的指揮者ですよね。
私も大好きな指揮者の一人です。

小澤征爾さんの偉業がまた一つ増えました!
1992年から毎年開かれている長野県松本市の音楽祭「サイトウ・キネン・フェスティバル松本(SKF)」が来年からは,「セイジ・オザワ松本フェスティバルとなるそうです。

「サイトウ・キネン・フェスティバル松本(SKF)」は,小澤征爾さんの恩師である斎藤秀雄さんをしのんで,サイトウ・キネン・オーケストラを結成したことが始まりです。

小澤征爾さんは1992年のSKF開始以来,総監督を務めてこられました。
今年が斎藤秀雄さんの没後40年,小澤さんがも来年で80歳になるという節目となることから,実行委員会が名称変更に合意したそうです。

ちなみに「サイトウ・キネン・フェスティバル松本(SKF)」は,小澤さんが総監督・指揮を務められ,世界で活躍している方々が,この日だけ集まり,オーケストラを編成するものです。
しかし,ここ数年の小澤さんの体調不良から,指揮を行わないこともあったようです。

素晴らしい公演ですから,チケットも相当高価で,入手することも難しい状況のようです。数万円もすることもあるようですよ。

小澤さんにはお身体に十分留意されて,次の世代を担うマエストロを育てていただきたいですね!

音楽は心を浄化してくれる大切な役割を担っています。
いろんな音楽を聴いて,心と身体を癒やしていきたいものですね!

今年のSKFは,8月10日〜9月6日までとなっています。
ブログランキングに参加し始めました。励みになりますので,よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PC

関連記事

no image

お詫び申し上げます

いつも、このブログを読んでいただき感謝申し上げます。 これまで私自身がブログに投稿していた記事の中

記事を読む

no image

血液型と性格は,関連がない?!みたいです

血液型で,あの人はこうだよね!と言うステレオタイプになってしまってませんか?! 日本人は元々占いみた

記事を読む

no image

経済効果5兆6000億円|USJ「ハリー・ポッター」オープン

ニュースで,USJにハリーポッターがオープンしたのをやってました。ハリーポッターは,本も映画も大好き

記事を読む

STIL0024382.jpg

ブラジル代表新監督に闘将ドゥンガ再び!!

ワールドカップブラジル大会も終わり、各国の代表監督交代劇が聞こえてくるようになりました。 そんな中、

記事を読む

no image

欲しいもの|Desideratum 

7月を迎えるコトができました。身体は少しずつ回復しています。 ありがとうございます。 まだ、仕事の

記事を読む

風景とともに.001.jpeg

風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシュレッダー処理が終わっていませ

記事を読む

no image

週給800万?!のさまぁ〜ず

私の大好きなお笑いコンビ「さまぁ〜ず」ですが、目下引っ張りだこのようですね。 7月から始まった日本テ

記事を読む

no image

睡眠は大事です

久し振りに心の関係を書きたいと思います。 質の良い睡眠を取ることは,いろんな意味でとても大切なことで

記事を読む

no image

『自分の価値に気付き、少し1歩踏み出すコトができるテキスト(第2号)』 『自分の価値に気付き、少し1歩踏み出すコトができるテキスト(第2号)』 自分の価値に気付き、少し1歩を踏み出すコトができるテキスト(第2号)

期間限定の『自分の価値(能力)に気付き、少し一歩を踏み出すコトができるテキスト』第2号を作りました。

記事を読む

no image

70億分の1の想い

ブログの更新がいつぶりなのか忘れてしまいました(笑) 目まぐるしい日々の中で、いろんなことが起きて

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑