*

ブログ更新終了のお知らせ

2018/12/08 | 未分類

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新を終了いたします。 ブログの更新を終了するのを決めたのにはいろんな思いがあります。それ以上にこれまで私がブログに書いてきたことを『

続きを見る

半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告します。 CAMP-FIREプロジェクトのその後   木城ボランティアにぎやかし隊の方々の総監督として、ステキな地図を作製しています

続きを見る

風景とともに|100年後は

2017/12/10 | 未分類

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシュレッダー処理が終わっていませんが、事務所件住居の年越しはできそうです。残りは窓拭き程度だと思ってます。 寒い日が続いてますが、と

続きを見る

やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂きました。感謝 一つは通学路アドバイザーのマップづくりが今月と来月の2回使っていただけることです。今月はオリエンテーション。来月に

続きを見る

KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.com/egaonogoen/status/901752307334881281 https://twitter.com/eg

続きを見る

2017.11.08 | NewsPicksのコメント考察

評価経済社会は危険?!について NewsPicksの記事へのコメントはこちらです。 某クラウドファンディングの会社の方が宮崎で大々的に講演され、『情報発信です』と力説されてたようです。フォロワーが

続きを見る

2017.11.06|NewsPicksのコメント

2017/11/06コメントした記事の一覧です。 NewsPicksのコメントの詳細はnoteに投稿したりしますので、是非フォローしてください。noteのURLはこちらになります。https://n

続きを見る

GIFT|好きなことだけで生きていく。堀江貴文著

堀江貴文さんの『好きなことだけで生きていく。』の感想をこちらのブログに書いています。この本が僕のところに届くまでのことも書いていますので、是非、読んでください。 http://ameblo.jp/ct

続きを見る

『自分の価値に気付き、少し1歩踏み出すコトができるテキスト(第2号)』 『自分の価値に気付き、少し1歩踏み出すコトができるテキスト(第2号)』 自分の価値に気付き、少し1歩を踏み出すコトができるテキスト(第2号)

期間限定の『自分の価値(能力)に気付き、少し一歩を踏み出すコトができるテキスト』第2号を作りました。 少し笑ってみたい人少し優しくなりたい人に贈ります。   テキスト版は、こちらからhttps://n

続きを見る

「自分の価値(能力)に気付き、少し一歩踏み出すコトができるテキスト」

期間限定となりますが、「自分の価値(能力)に気付き、少し一歩踏み出すコトができるテキスト」を作りました。 子どもさんの勉強方法や勉強時間に少し悩んでいる人地方公務員の試験勉強法に少し悩んでいる人国家資

続きを見る

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑