*

おすすめ|絹の靴下

S IMG 0764

 

長いことブログを書く時間がありませんでした。

現在の状況は、まさに業務多忙で、体調管理を確実にすることしかできないです。

私の場合、移動と打ち合わせが多く、また、一日中座っているため、どうしても足がむくんでしまい、しんどい思いをしていました。

前回のブログで、フットケアのことを書きましたが、今回はその後編とも言える内容です。

その秘密は…

 

 

 

 

 

 

 

 






絹の靴下!!

になります。

フットケアのことで、いろいろお世話になっている『おうちサロンマーチ』さんに、今回もアドバイスをいただきました。

これまでは、いわゆる、安い靴下を履いてました。

消耗品だよね!!

という感じで。

 

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

 

私が購入したのは、こちら。

Wa 5140

出典:ボンパレーモール:http://store.ponparemall.com/silkl/goods/sox-wa-5140/

 

5本指はお洒落じゃないと思われるかもしれませんが、差にあらず。

実際に履いてみると、劇的に足の疲れが取れました。

絹が良いことは、聞いてはいたものの、お値段がねえ…と言う感じでした。

それでも、履いて分かったのですが、「お値段以上○ト○」の効果です。

頭寒足熱と言うように、足を大事にすることの意味がよく分かりました!!

健康管理をするのは、自分自身でしかできません。

人それぞれのやり方があるかと思いますが、まずは足!!から始めてみませんか!!

見かけも大事ですが、体内をキレイにすることに、お金をかけても良いと思います。

応援クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PC

関連記事

IMG_0665_2.jpg

近況報告

相当長い期間、ブログを更新できませんでした。と言うのも、あまりにも1日が目まぐるしく、”食べること”

記事を読む

no image

これから|From now 

私の心身の状態は少しずつですが、回復してきています。 みなさんの励ましが力になっています。 以前の

記事を読む

no image

この道を選んだこと

新しい道を自分で選んだのですが,毎日,いろんなことがよぎります。 過去の出来事もたくさんありますが,

記事を読む

no image

実践|ポモドーロテクニック

おはようございます。 昨日は少しだけのブログ更新でした。ほぼ、1ヶ月の療養でしたが、まだまだ回復の途

記事を読む

no image

GIFT|好きなことだけで生きていく。堀江貴文著

堀江貴文さんの『好きなことだけで生きていく。』の感想をこちらのブログに書いています。この本が僕のとこ

記事を読む

no image

笑顔になるために

「笑顔のご縁」が自分のこれからの生き方です。 この言葉は,自分自身がが笑顔になれなかった時期が長かっ

記事を読む

IMG_0590.jpg

海外研修Vol.3

海外研修Vol.3 毎日のようにあちらこちらに移動していたため、ブログの更新が滞っていました。海外

記事を読む

まち育ての種を蒔けました

素晴らしい復活の一曲 Rojo -Tierra- - Single - 中森明菜 気が付けば2月にな

記事を読む

no image

共感した本・家入一真さん

雑誌に掲載された靴下が手に入る 〜 靴下屋 公式通販サイト 1週間ぶりのブログ更新になります。今週

記事を読む

no image

代々木公園で発生したと言われるデング熱の症状とは?!

最近のニュースでよく聞こえてくるのが、「エボラ出血熱」と「デング熱」です。 エボラ出血熱は、西アフリ

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑