*

ご報告します

公開日: : 未分類

今日はとても嬉しいニュースが飛び込んできたので,ご報告します。
この度,地方監査会計技能士(CIPFA Japan)の認定を受けることができました。

詳細は,こちらにアクセスしていただけると分かりやすいかと思います。(pdfファイルです。)
http://www.kwansei-ac.jp/iba/news/cipfaj.pdf

身が引き締まる思いでいっぱいですが,これまで以上に研さんを積まないといけないなと感じています。
認定までご尽力をいただいた,石原先生には本当に感謝しています。

石原先生との出会いを振り返りつつ,自分がやってきた仕事は,本当に無駄ではなかったと思いました。
石原先生の特別講義を受けに行った記憶が蘇ってきます。

事務屋,技術屋の両方をやってこれたからだとも思っています。
亡くなった叔父から常々言われていた「生涯勉強」とはこのことだと思い出しています。

今日は短いですが,スーパームーンとともにいい気持ちになりました。

いつも読んでいただき,感謝します。少しでも地域のためになることを頑張っていきます。
ブログランキング にほんブログ村

PC

関連記事

no image

アンジー♪アンジェラ・アキの武道館ファイナル!

ついにアンジェラ・アキさんのツアーが8月4日の武道館コンサートでファイナルを迎えました。 私は宮崎

記事を読む

80:20の法則

今日は少しゆったりとした時間を過ごしています。昨日、いろんなことのお祝いで、おいしい食事とお酒をい

記事を読む

半年ぶりの投稿.001.jpeg

半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告します。 CAMP-FIREプロジ

記事を読む

no image

陰と陽を考える

陰と陽。 正と負。 表と裏。 好きと嫌い。 プラスとマイナス。 ポジティブとネガティブ。 など,真逆

記事を読む

no image

期待に応える重圧感

大晦日に冷蔵便でお届け!超早割20%オフ!ちこり村 田舎の手作りおせち 二段重 相当ご無沙汰のブロ

記事を読む

小澤征爾さんの偉業!サイトウ・キネン・フェスティバルの名称変更へ!

小澤征爾さんと言えば,日本が誇る国際的指揮者ですよね。 私も大好きな指揮者の一人です。 小澤征爾さ

記事を読む

no image

人として・孫子の兵法を愛する方へ

新年度になり、心晴れやかに1年を大事にしたいと思っていましたが、いろんなことが起こる人生のため、ジェ

記事を読む

NewsPicks001.jpg

2017.11.06|NewsPicksのコメント

2017/11/06コメントした記事の一覧です。 NewsPicksのコメントの詳細はnoteに投

記事を読む

flowerDSC_1350.jpg

感謝の仕方/The method of gratitude

ここ数回のブログでは、『心』や『感謝』について書きました。この言葉は、私自身が大切にしたいことであ

記事を読む

no image

コンサルタントって?!

自分の仕事を「コンサルタントです。」と答えると,「コンサルタント」ってなんですか?と聞かれることがあ

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑