*

明日から連休ですが…

公開日: : 未分類

ようやく1週間が終わりました。
今週は仕事に集中しましたし,心の薬が減ったりと,身体的には結構変化の大きい1週間でした。

明日から3連休という方も多いかも知れませんが,自分は仕事の模様です。
仕事以外の用事もたまっているので,どこかで一気に処理しないといけない感じです。

昨日のNHKのハートネットを見て,若い方の自傷行為をどう受け止めればいいか考えたりしました。
すべての方が同じ条件ではないでしょうし,具体的にこうしたらいいよという考えもありません。
ただ,生きてこその人生だと思っています。
死は避けて通れないものですが,自分で命を絶つことだけは避けて欲しいと思っています。

自分も10数年心の病気で苦しみ,世の中から消えてしまいたいと思ったことが幾度もありました。
大量の薬,睡眠薬を服用し,副作用で体重も10kg以上増えたりしました。

ものの見方を変えることができなかったんだと思います。
絶望していても,何とか生きたい思ったのかも知れません。
自傷行為はありませんでしたが,とても孤独でした。

でも,今までとは違う小さな行動を積み重ねることで,生きていても良いのだと感じることができるようになりました。

仕事を辞め,1年半自分で何かできないかを考え,八方ふさがりになったりもしましたが,ようやく小さな一歩を踏み出すことができました。

そして,笑顔の毎日を少しずつですが送れるようになりました。
いろんな人達との出逢いで,自分が変われることが分かりました。

今は小さなコトを少しずつやっています。
線香花火のような生き方をしたいなって思います。

小さなコトに感謝し,その感謝を同じように人に分けてあげたいなって思っています。

少ししんみりしましたが,若い人達が笑顔になれるように70億分の1の力で頑張っていきたいと思います。
笑顔の3連休になりますように! 

ブログランキングも笑顔になれてます。応援してくださいm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村

PC

関連記事

DSC_1341.JPG

仏の顔も三度まで/Three strikes and you’re out

  今回も事情により、息子の代筆になります。 前回のブログで、現在の状態を何となくお伝えしました。

記事を読む

アメブロ終了.001.jpg

ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新を終了いたします。 ブログの更

記事を読む

IMG_0590.jpg

海外研修Vol.3

海外研修Vol.3 毎日のようにあちらこちらに移動していたため、ブログの更新が滞っていました。海外

記事を読む

s-IMG_0726.jpg

おすすめ|たまにはお買い物など

お盆休みが無い中でしたが、新しいお仕事をいただけたりといろんなご縁に恵まれて、意外と充実した日々

記事を読む

no image

デジャヴ|既視感

6月も終わりに近づいてきました。 心身のリハビリ治療と仕事を併せて行っています。 身体の方は、少し

記事を読む

s-DSC_0734.jpg

宮崎の夏を満喫!

とにかく暑すぎる毎日ですが,やっぱり夏を楽しみたいと思い,お出かけをしてみました。今回はバイクではな

記事を読む

no image

MRT宮崎放送で放送されました

ホームページなどを通じてご案内した,通学路の安全対策についての放送がありました。 宮崎県教育委員会の

記事を読む

no image

経済効果5兆6000億円|USJ「ハリー・ポッター」オープン

ニュースで,USJにハリーポッターがオープンしたのをやってました。ハリーポッターは,本も映画も大好き

記事を読む

0426-1.png

二度あることは三度ある

お断り:諸事情により息子に代筆してもらっています。 今、私自身に起こっているコトは、私自身が招いたコ

記事を読む

no image

役目を果たすこと

8月も今日で終わりとなりました。朝夕も涼しくなり,夏が終わったのだなと感じます。 仕事柄,いろんなこ

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑