*

3月60日ですが…

写真素材のピクスタ

無事に納品検査を終えることができました。
前回のブログを更新した時は、完全にテンパってました。
検査の前日まで、成果品ができていないと言う綱渡り状態でしたが、無事に終わることができました。

一つ目のお仕事は、正直大変でした。
去年、倒れてからの挽回をしないといけませんでしたので、本当に必死でした。
報告書を書いてる歳に、去年の出来事が甦ってきて、本当に検査が受けられるのだろうかと気になり始めました。

このお仕事は、自分の中ではしっかりやり遂げようと思ったものでした。
お世話になった所長さんの最後の仕事だったからです。
委員会当日に資料が出来上がったことにも、叱られることなく、私のことを信頼していただいてました。

また、委員のみなさんに本当に助けられたと思っています。
一人でできた訳ではありません。
周りのみなさんのサポートがあったからこそ、完成検査を向かえることができました。

そして向かえた検査当日…

すぐに検査を始めますと告げられました。
検査官から、今回の業務で心がけた点、基準にしたこと等もろもろ質問されました。

検査官の方も所長さんと同じで、私のことを信頼していただけたので、精一杯説明し、最後に「お疲れさまでした。」と言われた瞬間は、安堵の気持ちでいっぱいになりました。

所長さんへの恩送りにもなりましたし、自分自身が一番成長できた気がしています。
ここまで信頼関係のあったお仕事は、本当に久し振りでした。

そして、私を支えてくれた周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

検査を終えた日の夜は、布団に入ってから涙が止まりませんでした。
何度、「この仕事はできない!」と思ったことか。

それでも、最終的には信頼関係があってこその仕事だと思いました。
この仕事をできることに幸せを感じていますし、よく年度末まで体調管理ができたなぁとしみじみ感じています。

今日は超久し振りの休みをいただけるので、ゆっくりとした1日にしたいと思います。

そして、新年度の新しい仕事に向かっていきたいと思います。

応援クリックお願いします。

↓              ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PC

関連記事

やっぱり技術者.001.jpeg

やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂きました。感謝 一つは通学路ア

記事を読む

ojigi002.jpg

海外研修ブログ更新の前に!!

ようやく一週間が終わりました。 ご好評の海外研修報告ブログ更新の前に、読んでいただいている方にお願

記事を読む

no image

メンタルケアサポートのご報告

約1ヶ月前に,メンタルケアサポートをさせていただいたお客様の,現在の状況を確認させていただきました。

記事を読む

no image

ウナギの完全養殖が量産体制に?!

土用の丑の日も近付いてきましたね。 日本人にとって,ウナギは食べなくてはならないものと言っても過言で

記事を読む

no image

血液型と性格は,関連がない?!みたいです

血液型で,あの人はこうだよね!と言うステレオタイプになってしまってませんか?! 日本人は元々占いみた

記事を読む

no image

ご報告します

今日はとても嬉しいニュースが飛び込んできたので,ご報告します。この度,地方監査会計技能士(CIPFA

記事を読む

まち育ての種を蒔けました

素晴らしい復活の一曲 Rojo -Tierra- - Single - 中森明菜 気が付けば2月にな

記事を読む

no image

人として・孫子の兵法を愛する方へ

新年度になり、心晴れやかに1年を大事にしたいと思っていましたが、いろんなことが起こる人生のため、ジェ

記事を読む

no image

MRT宮崎放送で放送されました

ホームページなどを通じてご案内した,通学路の安全対策についての放送がありました。 宮崎県教育委員会の

記事を読む

no image

おまけの人生

今日のブログは、パソコンからではなく、スマホからお届けします。 実のところ、この数日間、体調がよく

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑