*

建設コンサルタントの一員になりました

公開日: : 未分類

ゴールデンウィーク中に取り組んでいた技術提案書は,残念ながら採用には至りませんでした。
自分の力不足を痛感しました。
まだまだ修行が足りないのだと反省しています。
その後は,知り合いの建設コンサルタントさんの現場をお手伝いしていました。
トンネル点検の現場で,高千穂町と五ヶ瀬町に3週間ほど行っていました。
いろんなことを勉強することができました。
そんな折に,技術提案書のお手伝いをした建設コンサルタントから,社員にならないかとお誘いを受けました。
自分の中で少し葛藤がありましたが,良いご縁だと思いお受けすることにしました。
技術提案書作成の際に,私のことを都市計画の技術者として扱っていただきましたし,行政の仕事を得るには,個人事務所ではほとんど機会がないことも分かり始めていた時期でしたので,ありがたいことだと思いました。

社員になりましても,これまでやってきたこと,これからやらなければならないことをしっかりとわきまえて,日々精進していきたいと思っています。

ブログの更新などが相当時間が経ってしまいましたが,日々の気付きや想いをまた綴りながら,人が良くなり,地域が良くなることを考え,実践していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

PC

関連記事

no image

哀悼 ロビン・ウィリアムズ|いまを生きる

悲しいことだったので,すぐにブログを書くことができませんでした。大好きな俳優のロビン・ウィリアムズさ

記事を読む

no image

MRT宮崎放送で放送されました

ホームページなどを通じてご案内した,通学路の安全対策についての放送がありました。 宮崎県教育委員会の

記事を読む

海外研修Vol.1

ゴールデンウィークもドタバタしていましたが、無事に海外研修を終えることが出来ました。 海外に行

記事を読む

no image

読了|弱いつながり 東浩紀

この本を読むきっかけになったのは,東浩紀さんをtwitterでフォローしていたからです。いつフォロー

記事を読む

s-IMG_0764.jpg

おすすめ|絹の靴下

  長いことブログを書く時間がありませんでした。 現在の状況は、まさに業務多忙で、体調管理を確実に

記事を読む

no image

陰と陽を考える

陰と陽。 正と負。 表と裏。 好きと嫌い。 プラスとマイナス。 ポジティブとネガティブ。 など,真逆

記事を読む

no image

お詫び申し上げます

いつも、このブログを読んでいただき感謝申し上げます。 これまで私自身がブログに投稿していた記事の中

記事を読む

no image

ウナギの完全養殖が量産体制に?!

土用の丑の日も近付いてきましたね。 日本人にとって,ウナギは食べなくてはならないものと言っても過言で

記事を読む

no image

メンタルケアサポートのご報告

約1ヶ月前に,メンタルケアサポートをさせていただいたお客様の,現在の状況を確認させていただきました。

記事を読む

no image

MacにPrallelsDesktopを導入しました

Macをずっと使っているのですが,仕事でWindows8.1も使うようになりました。そこで,M

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑