*

ASKAさんの想いと技術者の想い

公開日: : 未分類

チャゲ&飛鳥の曲は,カラオケで歌ったりしたことがあります。
ベストテン世代の自分としては,「万里の河」は忘れることのできない曲です。
また,チャゲさんのラジオ番組もよく聴いていました。
なぜ,二人で出ないのかなと考えていたら,いろんな事情があったんですね。
歌手だけに限らず,新しい物を生み出す力は本当に苦しくなることがあります。

私もいろんな提案書を書いたりしますが,産みの苦しみは相当なものです。
自分の主張したいことをそのまま書いても,採用されないこともあります。
相手を想い書いても,やっぱりダメなことはあります。
採用される=売れるって考えると,ASKAさんの苦しみに少し似てるかなと思ったりもします。

技術者として,媚びるようなことはしたくないと思う反面,採用されないことが続くと本当にどうして良いか分からなくなることがあります。
決まってそんな時には,新しい情報を得ようとして,ネットを検索したり,専門誌を読んだりとしています。
また,いつか自分の技術提案書が採用されると言うことをイメージして,採用後のことを考えたりします。

日々の努力や研さんが実を結ばないこともあるのですが,やはり小さな一歩を確実に進めていくしかないのかなと思います。

すべての人に受け入れられることは,無理なことかも知れませんが,理解者を増やす,チームとなってくる人を増やすってことはとても大切なことだと思っています。
応援してくれる人のためにも,自分がなすべきことをしっかりやっていかないといけないですね。

PC

関連記事

o0400032012877263472.jpg

カトちゃんこと加藤茶さんは病気なの?!

カトちゃんこと加藤茶さんのことが気になったので,書いてみたいと思います。事の発端は,加藤茶さんが出演

記事を読む

no image

お詫び申し上げます

いつも、このブログを読んでいただき感謝申し上げます。 これまで私自身がブログに投稿していた記事の中

記事を読む

no image

実践|ポモドーロテクニック

おはようございます。 昨日は少しだけのブログ更新でした。ほぼ、1ヶ月の療養でしたが、まだまだ回復の途

記事を読む

やっぱり技術者.001.jpeg

やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂きました。感謝 一つは通学路ア

記事を読む

写真素材のピクスタ

技術士第二次試験が始まる

平成27年度を向かえて、もう5日が経ちました。仕事の方は、徐々に落ち着きを取り戻しつつあるものの、

記事を読む

no image

GIFT|好きなことだけで生きていく。堀江貴文著

堀江貴文さんの『好きなことだけで生きていく。』の感想をこちらのブログに書いています。この本が僕のとこ

記事を読む

no image

アンジー♪アンジェラ・アキの武道館ファイナル!

ついにアンジェラ・アキさんのツアーが8月4日の武道館コンサートでファイナルを迎えました。 私は宮崎

記事を読む

s霧島01.jpg

感謝の仕方Vol.2/The method of gratitude

前回のブログで、感謝の仕方を書きました。少しずつではありますが、私が実践している感謝の仕方をお伝え

記事を読む

no image

ついに「24 TWENTY FOUR」最新作がDVDに!!

自分はテレビドラマは、あまり観ない方なのですが、海外ドラマだけは、はまって観てしまいます。 中でも「

記事を読む

IMG_0849.JPG

基本は心と身体、そしてご縁

いつぶりか分からないくらいブログの更新ができていませんでした。 それもそのはずで、昨年11月ぐらい

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

アメブロ終了.001.jpg
ブログ更新終了のお知らせ

 長きにわたりブログを続けてきましたが、この投稿をもってブログの更新

半年ぶりの投稿.001.jpeg
半年ぶりの投稿|今まで何してたの?!

半年ぶりの投稿を書くのも涙、語るも涙ですので、写真やURLで報告しま

風景とともに.001.jpeg
風景とともに|100年後は

大掃除に着手 昨日から大掃除に取り掛かっていました。まだ、仕事場のシ

やっぱり技術者.001.jpeg
やっぱり技術者!!

アメブロへの投稿のおかげ 今日は昨日のアメブロのおかげで良いお話を頂

kijofiles.001.jpg
KIJO-files 0001| 気になるXへのちょっとした答え〜住宅編〜

住宅空き家に関する投稿です。 https://twitter.c

→もっと見る

PAGE TOP ↑